トップへ » 当院が選ばれる理由 » 予防歯科(クリーニング)

予防歯科

虫歯治療をしたらそれで終わりではありません。これから先、健康的な歯であるために、治療後のケアもしっかりと行います。当院では基本的にはすべて保険内で施行します。

また、治療が終わった患者さんにも定期的に通っていただけるように定期検診のお葉書をお送りしています。もちろん個人差がありますので、その人の口腔内環境ににより、リコールをする期間を変えています。こうした定期的な検診とTBI、SRPをしっかりおこなうこと、そしてブラッシング意識の変化と改革が健康的な歯をまもることにつながります。

TBI
ブラッシング指導、歯垢を染め出し汚れ具合を見てもらってから歯ブラシの当て方など個人個人丁寧に指導します。

SRP
縁下歯石の除去、手作業による1本1本丁寧に硬くこびりついたポケット内の歯石を取り除きます。