トップへ » 院長あいさつ » 院内ツアー

受付

受付では初めて来られる方にも不安を与えないように笑顔でお迎えします。電話対応は3コール以内で受けるよう心がけています。

また、乳歯入れや歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。お気軽にお声をおかけください。

待合室

静かな音楽をかけ、リラックスできるような雰囲気にしています。また、アロマをたいて香りも良く、歯医者独特のにおいを感じません。

最新の雑誌はもちろん、子供向けの本やおもちゃが置いてあり、お子さんの待ち時間も飽きない様にしています。子持ちのスタッフが多いので、小さいお子さん連れの患者さんも安心して治療中にあずけることができます。

ユニット

待合室

ユニットには患者さんから見える高さに、治療中に患者さんに向けての配慮が書かれたプレートがあります。ティッシュやゴミ箱も患者さんの手の届く位置に設置してあったりスカートをはかれた女性患者さんにかけるひざ掛けのタオルも準備しています。

治療中も患者さんに声をかけ、不具合な点などないか確認しています。

ブラッシングコーナー

ブラッシングコーナー診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングコーナーを完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策治療において、忘れてはならないのが感染対策です。当院では感染症専用の液に規定の時間つけ、超音波消毒など何段階かの消毒をし、さらに滅菌をするなど消毒、滅菌を徹底しています。また、消耗品はしっかり取り替えて万全の対策をとっています。